※EDで登場する人物はルーク以外ありえない!と強くお思いのお方はご注意を※





















(俺は、俺である前に、アイツであらなければならない)





それはある朝のことだった。開けきった窓の向こうは、久しぶりに見る庭園の景色。小鳥の囀りが聴こえ、爽やかな空気が流れ込む。陽射しは少し眩しいほど。うん、今日は良い天気だ。

身支度も適当に済ませ大きく伸びをしていると、かつ、かつ、とヒールを踏み鳴らす音が近づいてきた。聞きなれたこの足音は、恐らく彼女のもの。それは、この部屋の前でぴたりと止まった。 と同時にドアをノックする音が二回。続けて、「入るわよ」と声がした。きい、と開いたドアの向こうから現れた姿に、やっぱりティアだった、と笑って赤い髪を揺らす。





「なにが”やっぱり”なのよ?」

「ん?多分、今尋ねてくるならティアだろうなあって思ってたからさ」





あら、そう?と相槌をうってみせると、ティアは近くの椅子に腰を落ち着けた。
しなやかに伸びた脚を組んで、やや戸惑いがちに、しかし穏やかに笑って彼女は言った。





「・・・なんだか、こうして改めて話をしようと思うとなかなか言葉が出ないわね。―――昨日は眠れなかったもの」

「俺もだよ。昨日の今日だもんな。―――本当に、本当にやっと帰ってこれたんだな、って。まだ、信じられなくて」





見つめあって、ぎこちなく微笑み合う。

ふと、思い立った。
そうだ俺は、あのとき言えなかったことを言わなければ。今、言わなければ、と。
突然何かに急き立てられるような衝動に駆られて、意を決した。あのときの彼女の言葉に、応えなければいけない。





「ティア、ちょっといいか?」

「・・・なに?」







「あのさ俺、ずっと言いたかったけど言えなかったことがあるんだ。あのときはもう、消えるって解ってたから言えなかったんだ。だけどティアが最後に言ってくれたみたいに、俺もずっとティアのこと―――」







言い終える前に、彼女の細い手が伸びてくる。指先でそっと唇を押さえられて、何も言えなくなる。
そういえば、こんなことは以前にもあった。アルビオールで夜の海に出たときだ。もうすぐ消えるのに、と口にしようとしたのをこんな風に遮られたことを、確かに覚えている。覚えているのだけどこの記憶は、





「私は、貴方からその言葉を聞きたいんじゃないわ」





私の言っている意味、解るわよね?
驚くほどに、ひどくつめたい声だった。しかしティアは笑っていた。先程までと変わらずに、やわらかくうつくしく。しかし今のは、触れようものならぱきん、と割れてしまう薄氷のような微笑み。芯から凍て付きそうだ、と思った。

ごくり。

唾を飲む音がやけに大きく耳の奥底に響いた。途端、身体中から一気にいやな汗が噴き出してきて、背中につう、と伝うのがわかった。

ああ、なんてことだ。彼女は気付いていたのか!

お互いになにも言わないまま何分も、何時間も経ったような気がした。でもそれは実際、たったの数秒間でしかなかった。
つめたい微笑を浮かべたまま、彼女が口を開いた。
「あなたは―――」
ああ、お願いだ、その先は言わないでくれ、言わないでくれ、言わないでくれ、言わな









「・・・あなたは”ルーク”じゃない―――そうでしょう?」









―――”アッシュ”。

その声は震えていた。彼女のこんな声を過去に何度か聞いたことがある。だけどそれは自分の記憶ではないのだ。彼の、記憶だった。

音を立てて崩れていくのは、鮮やかに描かれていた(はずの)世界。(がらがら、がしゃん、)









崩壊する、其の時に





*************************
巷でたまに見かける「ルークとして生きる決意をしたアッシュ」にときめいて突発的に書いたのでした。 つまり、通常通りにコンタミネーション現象が起こり、ルークの記憶を持つアッシュが生き残ったという設定です。 ルークとして生きていくうちに、本来の自分を見失っていったという ・・・なんかアビスは深すぎて上手く書けないよ

2006,July 21






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送